大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-11-10 10:13

写真からの記憶







2018年の事ですが、撮影のためのフランス取材をしました。
今回、その映像の中の画像を使用することになり、久しぶりに見返すと、懐かしさが込み上げました。

コロナでフランスへ行くことが困難になり、現地で制作していたのがなんとなく遠い昔のことのように感じてしまいますね。

そう言えば、僕にはこういう自分を写した写真がほとんど無いのです。
フランスでの記念写真みたいなものもあまりない。
この年に関しては、動画がものすごくたくさん残っていますが(笑)
普段、取材のためにしか写真を撮らないのですが、自分を写真で残すって、いい記念になりますね。

取材資料を見返しても、写真見て記憶が蘇ることがあります。
記録はしておいた方がやっぱりいいね。