大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-11-01 23:32

燈の世界







日動画廊で展示中の献灯祭をモチーフに描いた作品を見てくださったお客様から連絡が。

多くの作品の中で、僕の作品に目が行き、気に入ってくださったようで、とても嬉しく思います!

燈の導きシリーズを今後も描いてください、と。

そうなのです、神社のもう一つの顔である夜の姿。
これがなかなか取材できない。
しかし、献灯祭や宵刻祭など、夜にお祭りをしている日ならいつもと違う面白い姿を垣間見ることができます。

神社だけでなく、物事には様々な顔があります。
その顔を出来るだけ多く見て、想像力を膨らませて、理解に努めることが大切なのかな、と思います。

絵を描くとは、単に形を写し取ることではない…。