大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-10-29 20:55

キャンバス張り替え







昔に描いた大作を剥がして、新しいキャンバスを張ります。

木枠の再利用。
作品がどんどん溜まってくるので、こういう仕事が効率的です。

問題は、剥がした絵をどうするか。

今回剥がしたのは、過去の受賞作品です。
使い道もなく再度展示することもない。誰も欲しがりませんし…。
もういらないので捨ててもいいかなと思ったりしています。

こういう感じで、過去の受賞作品をもう何十点も捨てています。

過去の栄光より、今の倉庫のスペース確保の方が大切なのです(汗)
残念な話のようですが、逆に考えると、未練が無いくらいまで僕の中での絵画の価値観が進んだ、とも言えると思うので、いい方向に考えて、また新作を頑張りたいと思います。

あっ違う!
その前にキャンバス張らないと…汗