大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-10-20 09:42

熱田神宮、忘れず参拝







個展の合間に、神社巡りも忘れずに…(笑)

名古屋日動画廊の近くで大きな神社といえば熱田神宮。
もちろんはじめて参拝しましたが、本当に大きかった。

参道を秋の空気を感じながらのんびり歩く。
御本殿に神社拝詞を奏上、御朱印を受ける。

また一つご縁が広がりました。

本殿離れの神殿で職員さんが集まり、朝拝かな…?
大祓詞と思われる祝詞を奏上されていました。

職員さんがめちゃくちゃ多いのでびっくりしました。
神主さん、巫女さんだけでいったい何人いるんだ…(^◇^;)

そして、熱田神宮は巫女さんの奉書と丈長といった髪飾り系がとても綺麗でした^ ^