大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-10-17 00:37

ダイナミックな子供絵画







物を見て描く力にも、もちろん個人差があります。
とくに子どもの頃は、ほとんど対象物【モチーフ)を見てないです(^◇^;)

観察する経験を積み重ねるために、静物画を定期的に一応やるんですけど…。

そんな中でも、ものの特徴を掴みながらも、自分なりに大きくアレンジして描く子も出てきます。

いけた花を、下描きなしで絵の具だけで描く。
不確かな状態で、思わぬ仕上がりになったりします。

子どもたちの潜在能力は、どの子も高い。
それを目に見える形にするには、どうするのが一番いいのだろう。

講師の模索は続く。