大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-09-11 22:36

書家とコラボ






神社へ納めるための、空から描いた神社の境内図に、文字を描いていただきました。

依頼したのは書家の杉下聖巖さん。
和歌山で若手の実力派です。

神社名と制作年、そして作者名を書き入れてもらいます。

水彩紙にクレパスで描いた上に描き込むため、初の試み。
墨が使えず、アクリル絵具などを混ぜて定着力を高める。
それでも予想に反して画面に弾きが生じたり、ちょっとしたトラブルも有りました。

しかし、流石にプロ。
素晴らしい文字を書き入れてくださいました!

書体も絵に合わせて2種類使い分けてくれて、もう大満足の一品になりました。

お互いにはじめての経験で、勉強になったなー。

次は額縁のしつらえ。
完成が近づく。