大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2017-06-11 09:33

作品に対する評価


描いている作品について、多くの方…様々な立場の方々…から評価をいただきます。
それどけ多くの方が作品を見てくださっているということで、とても嬉しいことです。

万人の評価がいい作品を描くことは不可能だと思います。
そこで考えるのが、広く浅く、多くの人に支持される作品にしたいのか、一部にしか支持されなくてもその支持が深い方がいいのか。
そんな所を考えるのです。

僕の場合はそのあたりがあんまり明確じゃないです。

絵画としての存在価値を考えて制作していて、絵画そのものの価値をあまり考えていないからです。
とにかく多くの人に絵を見てもらえて、何かを感じてくれれば、それで充分いいのかな…そんな気がしています。

作品に対する評価は絵描きとしてはとても気になる問題です。
誰もが多少は気にしていると思います。
でもあまりそれにとらわれず、信念をもってやった結果が評価につながっていれば、とても素晴らしいな、と感じています。