大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2017-06-05 16:52

画材の魅力を体感する








画材を変えるのも、新鮮な気持ちで制作する上ではいいことかもしれません。

というのも、僕は普段クレパスで描くことが多いため、他も画材を使わない期間が結構ある。

今は油彩を描いていますが、たまに使ってみるとそれがまた新鮮で…。
描くごとに新しい発見がある、という感じです。

なんと言いますか…、クレパスで溜め込んだ技術や感覚をフィードバックしている感じですかね。以前の油彩とはまた違った作風で仕上げることができるようになっています。
自然と、自分の美術性が進んで、変化していってる感じですね。

とても面白いと思います。

今月は油をずっと描きますが、来月は東京へ出張の期間が長く、絵を描くことができないので、この機会に、出張先で久々に色鉛筆画でも描いてみようかなと思っている今日この頃なのです。