いつもは年明けか、もしかしたら前年末にPA.KO展の作品を描いているのに、今年は今頃完成しました。
PA.KO展は4/13〜ですから、決して遅くはないのですが、僕はとにかく段取りを立てて前倒しに仕上げていくタイプの絵描きなんで、今年のPA.KO展作品は結構ギリギリだったな…って印象です。
フランスには骨董品屋(ブロカント)があちこちに点在します。
その一軒を作品にしてみました。
骨董品といっても、実際に行ってみると本当にガラクタばかりです。
工場のヤードみたいなとこに骨董品を山積みしているブロカントもあったな…。
最近はリサイクルショップみたいな一面も少しあるのですかねー…。
そして今年は動物を描く、という岩崎先生との約束事があり、僕は猫を7匹描きました。
お披露目、楽しみです。