RSS

久しぶりのフランスシリーズ







ここしばらく、忙しいこともあってあまり描くことができていませんでしたが、ようやくエンジンかかってきました。

フランスシリーズは久しぶりに描いてます。
依頼の絵も間に挟みますが、制作に関してはしばらく、フランスシリーズが続く予定。

久しぶりに描くと、楽しいですね、やはり!
いい感じになってきました。

絵は描き続けていないと、やっぱりあかんな。


2024-02-26 21:47:01

若い感性に触れる







和歌山市民図書館では、寺本拓郎さん、cocoさんの2人展が開催されています。
なかなか時間が取れず、先日ようやく見に行くとこができました。

色彩で描く抽象画のスタイルで、美しい空間でした。

最近のアーティストは、ジャンルが固定されていません。
見るごとに作風や見せ方が変わります。
それだけなんでもできる能力が必要ということですね!

新しい感性に触れるのは心地よい。
2024-02-25 14:38:01

教室に登場したよくわからないもの







アートのわ展が近づいてきました。
今年も共同制作が全てのクラスで進んでいます。

共同制作で面白いのは、普段と違うものが出来上がってくるということ。
大きなものだったり奇抜なものだったり。
展示に使う小道具です。

県庁前の2階には木のようなものが登場しました。
…まぁ、木ですね。

生徒さんの作品も集まってきていますから、問題は置く場所がないということですね。教室が狭い。

そんなことで、展覧会の準備、講師一同頑張ってます!
2024-02-22 22:09:01

ヴェロン會が美術の窓に掲載







3月に一宮市で開催されるヴェロン會の記事が、美術の窓に開催されました。

隅っこに僕も写ってますね(笑)

フランスのヴェロン村に残された三岸節子のアトリエに集った画家たちで構成されるヴェロン會は、日本とフランスでの展覧会を軸に、実力派、本格派の画家たちのグループとして注目を集めてきました。

5回目となる展覧会が一宮市の三岸節子記念美術館で開催されます。

いい展覧会になるように頑張りたいと思います!

詳細は近日、展覧会案内にて!


2024-02-21 22:47:02

フランスからお客様







トゥールーズの近くに住んでいるクレアさんが和歌山に遊びにきてくれました。
娘さんが和歌山県に住んでいるので、足を伸ばしてくれました^ ^

クレアには去年の春、フランスに行った時にお世話になりました!家に泊めてもらい、美味しいご飯をご馳走になり、近隣の街にも連れて行ってもらった。
あれは楽しかった!

また和歌山で会えるとは。

和歌山城や教室、アトリエを見た後は、アトリエ近くの喫茶店でお昼を食べました。

和歌山滞在中、あちこちへ行って楽しんでください^ ^


2024-02-20 23:11:01

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F