RSS

アートのわ展の案内状ができました








今年のアートのわ展も、いつもと同じ時期に開催です。

第17回。
長く続いてきました。
そして県文の大、中、小の展示室を一度に使っての展示です。
規模も大きくなった。 

このDMを見ると、いよいよだなー、という気がします。
一年で1番忙しい時期に突入。

講師全員で頑張りましょう!


2024-01-26 01:28:01

やる事箇条書き







展覧会の準備の内容をチェックしてます。
とにかくやる事が多く、並行して色々やってますので、抜けることもあります。

そうならないように、ひたすらチェック。
必要なところはマーカーで印をつけて確実に終わらせていきます。

そして、今日は地元の美術家協会の理事会をすっぽかしてしまいました。
他の仕事に追われて完全に忘れていました。
協会の皆様、すみません(-。-;

海外との仕事で、書類やお金のやりとりが難しくてとにかく時間がかかったり、物を送るのも上手く届かなかったりして事後対応に追われたり。
とにかく難しい事が次々起こります。

処理能力がもっと欲しい…。
2024-01-24 02:28:02

二つの出会い


今日は仕事上で二人の方と会いました。

お一人は僕よりも若くて写実系の絵画を描く作家さん。
本格的な活動を始めてまだ2年くらいらしく、あちこち精力的に出品されています。

僕は和歌山の若手を常に探しているので、嬉しい出会いでした。
話も直接聞けて、とてもいい感じの方でした。
何か仕事を一緒にできるといいな、と思いました。

二人目は巫女さんのモデル候補の方です。
すでに助勤巫女を何度かされていて経験のある方です。
以前からいずれモデルに描いてみたいと思っていた方でした。
どうやら引き受けてくださるようで、ありがたいです!

仕事に関わる新しい出会いが1日に2件。
とても密度のある1日でした。

今後の仕事に是非生かしていきたいです。
2024-01-22 23:26:01

初の東北








仙台での個展のDMができてきました!
カッコいい^ ^

初めての土地、初めてのギャラリー。
色々と違って面白い。
初めてのことに挑戦するのはいつでも楽しいものです。

今回はどんな出会いがあるかな。
2024-01-21 23:03:02

PV制作中







海外向けのPVのサンプルができました。
ここからどんどん校正して内容も変わっていきます。
それにしても、最初からかなりいい出来です!

この作業、今までに何度もやってます。
とても面白いです。

また、映像と編集を担当してくれているvorg さんは昔からずっとコンビでやってきたので、僕のやりたいことを既に理解してくださっています。
とても話が早い!

5分ほどの中に、必要なものをスカッと詰め込んで、いい感じに仕上がりそうです!
これは楽しみだ^ ^
2024-01-19 16:02:02

前へ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F