RSS

展示完了!







木の国の作家たち展Vol.6の展示作業です。
AQUAの吉田雅信さんが展示に来てくださったので、大助かりです!

今年の出品作家8名のうち、半分の4名が初出品です。
そして、Vol.1の時に出品してくださった唯一の立体作家、吉田絵美さんも久しぶりに出品してくださったので、ものすごく新鮮な展示になりました。

これは面白いグループ展に仕上がった!

多くの皆さんにぜひ足を運んでいただきたいと思います。

久しぶりに日動画廊、画廊宮坂、高輪画廊と、僕がよく行く銀座の3画廊にも寄ることができました。

それにしても東京日帰り。
往復新幹線。
相当疲れました…(汗)
2024-04-19 00:05:02

描ける時間







いい感じにテンションが上がっています。

今年に入ってからあんまり絵を描くことができていませんでしたが、ここにきて一気にエンジンがかかった感じ。

と言っても明日は出張だし、月末からまた出張だし…すぐにブレーキがかかるのですが、それがわかっているから頑張れるのかもしれません。

フランスを描く手がすらすら動き出しました。
空気を感じる感覚がどんどん戻ってきています。

今月中に、まだあと数点、完成させよう^ ^


2024-04-17 23:52:01

春だなー








街を歩けば彩り豊かな風景が目に入ります。
あちこちで花が咲き、いかにも春だな、という感じです。

日差しのある日は、南国和歌山はもう夏のような明るさです。

気持ちのいい季節。
野外制作も楽しいだろうなー。

GWに旅に出るため、そのための段取りで毎日忙殺状態です。
風景を見る余裕もあまりない…。
この生活パターンから抜け出したいですが、暇になったらなったで、結局仕事を詰め込んでしまう性格なのです…。

がんばるぞー。



2024-04-16 19:46:01

インスタ紹介








本日で第16回PA.KO展が終了しました!
16年こうやって続けて来れたのも出品してくれる生徒さん、そして見にきてくださるお客様の皆様のおかげです。

それからご指導してくださっている先生方にも心から感謝です。

そんな普段のレッスンや展覧会の展示の様子など、インスタグラムではリアルタイムに近い形でご紹介しています。

インスタのアカウントをお持ちの方はぜひ、フォローをよろしくお願いいたします!
まだアカウントを持っていない方はぜひ、アカウントを取得していただき、Doi絵画教室を検索してくださいませ!

楽しい投稿がどんどん更新されています。
こちらのブログと合わせて、ぜひお楽しみください^ ^


Doi絵画教室【公式】Instagramはこちらから!
2024-04-15 23:02:02

大好評開催中







PA.KO展は、第2期が開催中です。

この週末は多くのご来場者で賑わいました。
皆様ありがとうございます!

2週間の開催。
早いもので明日が最終日です。

閉幕は16:00。
一人でも多くの方々に、生徒さんの1年間の頑張った成果を見ていただきたいと思います。
ぜひご来場ください!

ギャラリー白石とギャラリーTBにて。
2024-04-14 22:23:01

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ



Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F