RSS

たまには毒を吐いておこう。


※今回の毒は個人の見解です。誤解禁止。内容は美術に関することとは限りません。

ご都合主義、という言葉を最近よく思い浮かべます。

自分の立場を利用して、自分の都合のいいように物事を押し付ける。それをみていると、もちろん納得いかない。

人の価値観というものはコロコロ変わるもの。
その都度、言うことも同じようにコロコロ変わる。
それ自体はご愛嬌で、人間らしいなーと思う。

が、他人の言った事を否定して見下し、優越感に浸りたいのは分かるが、否定している内容はかつて自身の口で言ってたことと同じだったりして、言ってることが時々で支離滅裂。
喋れば喋るほど底の浅さをさらけ出しているのに、それには気づいてない。

あたかも自分の意見を言ってるようで、よく聞くと〇〇さんが、とか〇〇先生が、とか挙げ句の果てに〇〇(政治家)が、とか(笑)

そいつの知り合いの意見に興味はないし、誰と知り合いであっても、驚きもひれ伏しもせん。
他人の名前を出して優越感に浸らないでほしいです。

権力欲とはそういうもんか…?
マジ気をつけよう。


2018-10-11 01:09:02




Instagram
Doi絵画教室【公式】



 
 
【県庁前教室】
和歌山県和歌山市広道20 第2田中ビル1F.2F




【紀三井寺教室】
和歌山県和歌山市毛見1130 T.Tビル東側2F